ネイマールのゴールがもはやゲームの世界 ”異次元のドリブル”で相手守備陣を粉砕![映像アリ]

PSGで躍動するネイマール photo/Getty Images

ディジョン守備陣は翻弄されるだけ

まさに1人舞台といったところか。パリ・サンジェルマンのFWネイマールが17日に行われたリーグ・アン第21節のディジョン戦で4得点を挙げる大活躍を見せた。

中でも印象的だったのは1点目の直接フリーキック、相手守備陣をドリブルで翻弄して決めた3点目のゴールだ。フリーキックは先日バイエルンMFハメス・ロドリゲスが見せたものと似ており、近い距離からほとんど助走も取らずに柔らかいボールを蹴っている。全く力の入っていない素晴らしいコントロールショットだ。

ドリブルで相手を翻弄した3点目も驚異的なものだった。左サイドでボールを受け、そこから小刻みなタッチで敵陣を突破。ハーフウェイラインに近い位置からドリブルを開始しており、まさにゲームの世界のようなゴールだ。

その他にもネイマールはこぼれ球を押し込んでのシュート、PKから得点を挙げており、チームも8‐0と大勝。PSGが最低限の目標であるリーグ・アン制覇へ向けて順調に白星を積み重ねている。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ