チェルシー期待の若手が魅せる! 直接FK弾に90%以上のサポーターがトップチームでの出場を希望

チェルシーに所属するムソンダ photo/Getty Images

そろそろ本格的なブレイクに期待

チェルシーは彼にトップチームでのチャンスを与えるべきではないのか。確実に成長する若手MFチャーリー・ムソンダの評価が高まっている。

ムソンダは9日にフットボールリーグの下位ディビジョンのチームを対象に行われるフットボールリーグ・トロフィーにU-21チェルシーの一員として出場し、ポーツマスと対戦。そこで2得点の活躍を見せ、2-1の勝利に貢献したのだ。中でも注目を集めているのは、1‐1で迎えた後半ロスタイムに決めた直接フリーキックだ。ムソンダはスピード豊かなアタッカーだが、ここでは精度の高いキックも備えていることを証明している。

英『METRO』は「アントニオ・コンテへのメッセージ」と伝えており、アンケートでも91%ものサポーターがムソンダにトップチームでチャンスを与えるべきと答えている。チェルシーにはムソンダ以外にも多くの優秀な若手選手が所属しているものの、なかなかチャンスを与えてもらえない。現在のシステムでムソンダを起用していくのは難しいかもしれないが、21歳という年齢を考えてもそろそろムソンダも本格的にブレイクしたいところだろう。




参照元:twitter
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ