チェルシー期待の若手が魅せる! 直接FK弾に90%以上のサポーターがトップチームでの出場を希望

チェルシーに所属するムソンダ photo/Getty Images

そろそろ本格的なブレイクに期待

チェルシーは彼にトップチームでのチャンスを与えるべきではないのか。確実に成長する若手MFチャーリー・ムソンダの評価が高まっている。

ムソンダは9日にフットボールリーグの下位ディビジョンのチームを対象に行われるフットボールリーグ・トロフィーにU-21チェルシーの一員として出場し、ポーツマスと対戦。そこで2得点の活躍を見せ、2-1の勝利に貢献したのだ。中でも注目を集めているのは、1‐1で迎えた後半ロスタイムに決めた直接フリーキックだ。ムソンダはスピード豊かなアタッカーだが、ここでは精度の高いキックも備えていることを証明している。

英『METRO』は「アントニオ・コンテへのメッセージ」と伝えており、アンケートでも91%ものサポーターがムソンダにトップチームでチャンスを与えるべきと答えている。チェルシーにはムソンダ以外にも多くの優秀な若手選手が所属しているものの、なかなかチャンスを与えてもらえない。現在のシステムでムソンダを起用していくのは難しいかもしれないが、21歳という年齢を考えてもそろそろムソンダも本格的にブレイクしたいところだろう。



参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ