“トーゴの英雄”が描く途方もない夢 「アーセナル、レアルでプレイする夢は叶った。バロンドールも……」

トルコに活躍の場を移しているアデバヨール photo/Getty Images

現在はトルコでプレイ

これまでアーセナルやレアル・マドリードでプレイし、現在はトルコのメディポル・バシャクシェヒルに所属するトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールには、まだ叶えたい夢が残っているという。

アデバヨールはマンチェスター・シティ時代に古巣アーセナルのサポーターを挑発するなど何かと目立つ存在だったが、バロンドールを獲得したいという途方もない夢を描いているようだ。スペイン『as』によると、アデバヨールは夢がいつか叶うと信じており、これまでも叶ってきたと主張。現役を続ける限りバロンドールを諦める考えはないようだ。

「僕はアーセナル、レアルでプレイしたいという夢を持っていたけど、それらは叶った。バロンドールを獲得することを夢見ているし、同様にそれも叶えられるよ。僕のサッカー人生は本当にハッピーだったとは言えないけど、不満を言うことはできない。僕はまだ生きているし、夢を見続けるよ」
「これまで最悪の監督?マンチーニだよ。彼のトレーニングは好きになれなかった。最高の監督は間違いなくモウリーニョだよ。驚くほどの情熱を持っていたからね」

アデバヨールは33歳とベテラン選手になっているが、いつの日か夢は叶うのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ