マンUでもジェネレーションギャップ? 奔放な若者ポグバにイブラらベテラン勢が不満か

マンUのポグバ photo/Getty Images

12月初めにはトレーニングに遅刻も

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバはすでにチームの中心選手となっているが、24歳の若きスター選手とベテラン勢との間にはジェネレーションギャップが存在するのかもしれない。

英『Daily Mail』によれば、ポグバは12月の初めのトレーニングに遅刻してしまったことがあるという。クラブのスタッフが電話をかけても出ず、完全に寝過ごしていたために家までスタッフが起こしに行く事態となったようだ。また、これだけに限らずチームのベテラン勢はポグバの態度など気に入らない部分もあると伝えられており、同メディアはそのベテラン勢がマイケル・キャリック、アシュリー・ヤング、そしてズラタン・イブラヒモビッチだと伝えている。

ポグバはジェシー・リンガードらとともにチームに元気を与える若手選手だが、ロッカールームでダンスしていることにクラブOBのリオ・ファーディナンド氏やロイ・キーン氏が苦言を述べることもあった。今の若手選手の感性にベテラン勢がついていけないところがあるのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ