ラツィオのビッグマンはポグバをも超える!? マンU、PSGが興味示す逸材にインザーギは期待

ラツィオで成長するミリンコビッチ・サビッチ photo/Getty Images

22歳と伸びしろも十分

またも1億ユーロを超える移籍金が動くことになるのだろうか。ラツィオで成長する22歳のMFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチにビッグクラブが熱視線を送っている。

ミリンコビッチ・サビッチには昨夏ポール・ポグバを獲得したマンチェスター・ユナイテッドが強い興味を示している他、チアゴ・モッタの代役を探すパリ・サンジェルマンも高額オファーを用意しているという。近年では1億ユーロ超えの移籍金も珍しくなくなってきているが、22歳の選手にそれだけの金額が動くことになるのだろうか。

伊『Corriere dello Sport』によると、現在ラツィオでミリンコビッチ・サビッチを指導するシモーネ・インザーギも評価が上がっていることを喜んでいる。インザーギはミリンコビッチ・サビッチにポグバをも超える選手になってほしいと期待しており、それだけの価値があると考えているようだ。

「彼は22歳だが、非常に上手くやっている。興味を示されるのは普通のことだね。私のチームの選手が注目されるのはハッピーなことだよ。上手くやれている証でもある。ただ、現時点で彼はラツィオに満足している。昨年新しい長期の契約も結んだしね。私は彼が最高の選手の1人であるポグバをも超える存在になることを願っているんだ」

ミリンコビッチ・サビッチは足下の技術も高く、192cmと長身なことも大きな魅力だ。マンU指揮官ジョゼ・モウリーニョが好むタイプなのは間違いない。ミリンコビッチ・サビッチがポグバを超える選手になるかはまだ分からないが、今後の市場で主役の1人になりそうだ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ