W杯決勝で”メッシVSネイマール”を! アルゼンチン代表監督の願い「実現すれば信じられないこと」

2人の対決はロシアで実現するか photo/Getty Images

世界最高の選手による世界最高の座を懸けた戦い

世界最高の座に長年君臨するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、その座を狙うブラジル代表FWネイマールの2人が2018ロシアワールドカップの決勝で激突すればどれほど面白いだろうか。アルゼンチン代表を指揮するホルヘ・サンパオリはこのカードが決勝で実現することを夢見ているようだ。

『OmniSport』によると、サンパオリは「ブラジルとのファイナルは夢だね。ネイマール対メッシだ。実現すれば信じられないことだよ。その夢が叶うことを願っていよう。メッシは成熟して自信もあり、自分自身のことを理解している。彼の調子が良いことも我々がこの夢を見られる理由だよ」とコメント。1人のサッカーを愛する者としてメッシVSネイマールを望んでいるようだ。

アルゼンチンは南米予選で敗退の2文字が見えるほど大苦戦したが、それを救ったのもメッシだった。現在メッシの年齢が30歳であることを考えると、年齢的にもベストな状態で戦えるワールドカップはこれが最後となるだろう。メッシVSネイマールの対決が実現するには今大会しかない。

前回の2014ブラジルワールドカップでは両チームとも準決勝に残り、決勝で南米の2強が激突する可能性もあった。しかしブラジルはドイツ代表に1-7と衝撃的なスコアで敗れ、ネイマールも怪我で不在だった。4年前は叶わなかった夢のカードがロシアで実現することはあるのか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ