堂安律、巧みなフリーランニングでリーグ2得点目 9戦連続の先発で存在感示す[映像アリ]

冷静にゴールを決めた堂安(写真中央) photo/Getty Images

ワンチャンスをモノに

2日にエールディヴィジの第14節が行われ、堂安律が所属するフローニンヘンがADOデン・ハーグに3-0で勝利した。

両チーム無得点で迎えた前半のアディショナルタイムに、堂安による技ありのゴールが生まれている。味方からの浮き球のパスに反応した同選手が巧みなフリーランニングで相手DFの背後を陥れると、右足で冷静にシュートを放ち、ゴール左隅に流し込んだ。

同試合で今季の同リーグ2得点目を挙げた堂安。直近の同リーグ9試合連続で先発出場を果たすなど、指揮官から厚い信頼を寄せられていることが窺えるだけに、今後も得点に直結するプレイを増やしたいところだろう。同選手の成長ぶりに注目が集まる。





参照元:Twitter、youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.193 ロシアW杯グループリーグ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ