古巣ナポリ相手の得点にイグアイン喜び爆発! スタンドを眺めるセレブレーションも「会長を探していたのさ」

何かを探すイグアイン photo/Getty Images

ナポリサポーターにとっては許せない結果に

ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長にとってこれほど悔しいことはないだろう。1日に行われたユヴェントスとの大一番でFWゴンサロ・イグアインに得点を許して敗れてしまったのだ。

イグアインは昨夏ナポリからユヴェントスに移籍しており、セリエAのライバルクラブへ移籍したことからナポリのサポーターはイグアインを裏切り者と批判。ラウレンティス会長とイグアインの関係も悪化し、何度か舌戦を繰り広げることもあった。そのイグアインに決勝点を許したとなれば、ラウレンティス会長も気分が良いはずはない。

しかもイグアインは得点を決めたあとにスタンドを眺めて何かを探すようなセレブレーションまでしていた。伊『Sky Sport Italia』によると、イグアインはスタディオ・サン・パオロに来ていたラウレンティス会長の姿を探していたのだという。
イグアインは「僕は彼を探していたのさ。見つからなかったけどね。彼は隠れていたかもしれないよ」とコメントしており、ナポリサポーターとしては得点を全力で喜ぶイグアインの姿に怒りが倍増したことだろう。

これで両チームの勝ち点差は1となり、ナポリにとっては痛い敗戦となってしまった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ