古巣ナポリ相手の得点にイグアイン喜び爆発! スタンドを眺めるセレブレーションも「会長を探していたのさ」

何かを探すイグアイン photo/Getty Images

ナポリサポーターにとっては許せない結果に

ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長にとってこれほど悔しいことはないだろう。1日に行われたユヴェントスとの大一番でFWゴンサロ・イグアインに得点を許して敗れてしまったのだ。

イグアインは昨夏ナポリからユヴェントスに移籍しており、セリエAのライバルクラブへ移籍したことからナポリのサポーターはイグアインを裏切り者と批判。ラウレンティス会長とイグアインの関係も悪化し、何度か舌戦を繰り広げることもあった。そのイグアインに決勝点を許したとなれば、ラウレンティス会長も気分が良いはずはない。

しかもイグアインは得点を決めたあとにスタンドを眺めて何かを探すようなセレブレーションまでしていた。伊『Sky Sport Italia』によると、イグアインはスタディオ・サン・パオロに来ていたラウレンティス会長の姿を探していたのだという。

イグアインは「僕は彼を探していたのさ。見つからなかったけどね。彼は隠れていたかもしれないよ」とコメントしており、ナポリサポーターとしては得点を全力で喜ぶイグアインの姿に怒りが倍増したことだろう。

これで両チームの勝ち点差は1となり、ナポリにとっては痛い敗戦となってしまった。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ