コンテが補強失敗のクラブに皮肉? 「シティは夏にファーストターゲットの選手を獲得して進歩した」

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

冬の市場ではチェルシーにも同様の働き望む

昨季プレミアリーグを制したチェルシーだが、今夏は思うような補強ができなかった。チーム力が底上げされたとは言えない状態で、現在はマンチェスター・シティに独走を許している。この現状に、指揮官アントニオ・コンテも不満があるのだろう。

マンCは今夏に多額の資金を投じて補強に動き、ジョゼップ・グアルディオラの求めるサッカーに合う選手を引き抜いた。これはチェルシーと大きな違いがあり、どうやらコンテには今も不満が溜まっているようだ。

英『Independent』によると、コンテはマンCの快進撃が狙っていたファーストターゲットの選手を次々と獲得したことにあるとの見方を示しており、チェルシーには冬の市場でしっかりと動いてほしいと皮肉を交えたコメントをしている。

「シティの戦い方は信じられないものだね。今季のシティは強いよ。昨季もシティはファンタスティックなチームだったが、彼らは夏の市場でファーストターゲットを獲得し、大いに進歩した。それと同じことを彼らは1月にも出来るだろう。我々が彼らと競り合いたいのなら、努力すると同時に市場でベストな決断を下さないといけないよ」

昨季から思うような強化ができなかったチェルシーと、多額の資金を投じたマンC。差が出るのは必然だったのかもしれないが、クラブはコンテの叫びをどう捉えるのか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ