“不敗神話”継続で暫定首位浮上のインテル スパレッティ「我々は強い」

名門インテルを復活させ、躍進へ導くスパレッティ監督 photo/Getty Images

エースが2ゴールの活躍

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは25日、セリエA第14節でカリアリとアウェイで対戦した。

試合は、エースのマウロ・イカルディの2ゴールなどで3点を奪ったインテルが、3-1でカリアリを撃破。ナポリが試合を未消化のため、暫定でセリエA首位に浮上した。なお、長友は2試合連続で出番は回ってこなかった。

試合後、好調インテルの指揮を執るルチアーノ・スパレッティ監督が伊『MEDIASET PREMIUM』インタビューに応じ、次のように語った。
「序盤は相手のプレッシャーに苦戦したが、我々は強い。カリアリは素晴らしい試合への入り方を見せたし、フォーメーションを変える必要があった。だから、混乱しないようにチームと選手の特徴にあった形に変えたよ。慣れるまでに少し時間はかかったが、後半ははるかに良かったと思う。カリアリの戦術にうまく対応し、自分たちのサッカーができた」

さらに、2ゴールで勝利に貢献したイカルディを絶賛した。

「最初の10分間は足首を痛めてスムーズにいかなかった。だが、私は強いチームを率いている。彼も実力と品格を兼ね備えているよ。試合を決める力も持っているしね」

スパレッティ監督が就任した今季、リーグ戦で未だ負けていないインテル。彼らの不敗神話はいつまで続くのか。同クラブは次節、12月3日にキエーヴォをホームへ迎え入れる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ