マンCが誇る17歳の”天才MF”がCLの舞台へ 「このチャンスを長い間待っていた」

ヤヤ・トゥレと交代するフォデン photo/Getty Images

グアルディオラも認めるその才能

指揮官ジョゼップ・グアルディオラも才能を絶賛していたマンチェスター・シティMFフィル・フォデン(17)が21日のフェイエノールト戦でチャンピオンズリーグデビューを飾った。10月にインドで行われたU-17ワールドカップでMVPに輝くなど、フォデンはイングランドの将来を担う逸材と期待されている選手だ。

フェイエノールト戦では後半30分にヤヤ・トゥレとの交代でピッチに入ったが、非常に有意義な15分となったようだ。英『Daily Mail』によると、フォデンはダビド・シルバやケビン・デ・ブライネらスター選手らと一緒のチームで戦えていることに誇りを感じているようで、特別な経験だったと振り返っている。

「僕はこのチャンスを長い間待っていて、ついにその時がきた。アメイジングな経験だったよ。ダビド・シルバやデ・ブライネとプレイできるのは素晴らしいことだし、彼らから毎日学んでいるんだ。このチームの一員でいられるのは誇りだよ」

フォデンは今後も出場機会を増やしてくるだろう。ヤヤ・トゥレもフォデンに将来があると能力を称賛しており、今後はマンCを背負う選手になることが求められている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ