J1昇格POへ進出する4チームが決定 劇的AT弾の千葉が逆転で出場権獲得

逆転で出場権を獲得した千葉の選手たち photo/Getty Images

東京Vは徳島との直接対決を制す

19日に2017明治安田生命J2リーグの最終節が行われ、J1昇格プレイオフへ進出する4チームが決定した。

すでにプレイオフ進出を決めていたアビスパ福岡はファジアーノ岡山と、名古屋グランパスはカマタマーレ讃岐と対戦。前者は1-1のドローで、後者は2-0の勝利で終えたため、最終順位は3位名古屋、4位福岡となっている。

そして最終節までもつれ込んだ残りの2枠は、徳島ヴォルティス、東京ヴェルディ、松本山雅FC、ジェフユナイテッド千葉の4チームが争う大混戦。6位東京Vは試合終了間際のゴールで5位徳島との直接対決を2-1で制し、プレイオフ圏内を確保した。7位松本は京都サンガF.C.を相手に0-1で敗戦した一方で、8位千葉は後半アディショナルタイムの劇的弾で横浜FCに逆転勝利。千葉が順位を6位まで押し上げ、滑り込みでプレイオフ進出を勝ち取った。

この結果、26日に行われるプレイオフの準決勝で3位名古屋と6位千葉が、4位福岡と5位東京Vが相えることとなった。なお、決勝は12月3日に開催される予定となっている。

J2上位の最終順位は以下のとおり

優勝 湘南ベルマーレ 83
2位 V・ファーレン長崎 80
ーーー自動昇格ーーー
3位 名古屋グランパス 75
4位 アビスパ福岡 74
5位 東京ヴェルディ 70
6位 ジェフユナイテッド千葉 68
ーーー昇格プレイオフーーー
7位 徳島ヴォルティス 67
8位 松本山雅FC 66

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ