「彼は人間には思えない」 負傷後すぐにゴールの”ニンジャ”にローマFWも脱帽

鉄人ぶりを発揮したローマのナインゴラン photo/Getty Images

代表から離脱したが……

彼は果たして普通の人間なのか。ローマFWディエゴ・ペロッティは、チームメイトの異常な回復力に驚いているようだ。

そのチームメイトとは、MFラジャ・ナインゴランだ。ナインゴランといえば先日のメキシコ、日本代表との親善試合でベルギー代表メンバーに招集されていたが、トレーニング中に軽度の負傷をして離脱。14日に行われた日本戦にも出場しなかった。

そのナインゴランは18日に行われたラツィオ戦に平然と先発出場し、後半には決勝点となるミドルシュートを叩き込んでいる。軽度の負傷とはいえ、代表から離脱した選手のパフォーマンスとは思えないものだ。伊『sky Sport Italia』によると、ペロッティは1度ナインゴランに科学的な検査をした方が良いとまで語り、同じ人間とは思えないと驚異の身体能力を称えている。

「ラジャの体が何で作られているのか分からないね。怪我をしても毎回早くリカバリーしてくるんだ。僕たちは何か科学的なテストをする必要があると思うよ。僕から見ると彼は人間には思えないから」

ナインゴランは運動量も豊富で、まさに鉄人と呼ばれるタイプの選手だ。ローマのサポーターの中にも代表から離脱したことを忘れていた者がいたのではないだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ