中島翔哉、カシージャス相手にまたもゴール演出! チームの逆転に貢献[映像アリ]

果敢なドリブルでチャンスを作った中島 photo/Getty Images

9月にもカシージャス相手にゴール奪取

日本時間18日にタサ・デ・ポルトガル(カップ戦)の4回戦が行われ、中島翔哉が所属するポルティモネンセがポルトに2-3で敗れた。

ポルティモネンセが0-1とリードされる展開で迎えた30分に、中島による技ありのプレイが生まれた。敵陣ペナルティエリア左隅でボールを受けると、切れ味鋭いドリブルでカットインを試み、シュートを放つ。このシュートが相手DFに当たってコースが変わると、ゴール前で待ち構えていたウェリントン・カルバーリョがこぼれ球を押し込み、同点ゴールを挙げた。このゴールで勢いづいたポルティモネンセは69分にも得点を挙げ、一時は逆転に成功している。

9月に行われたプリメイラリーガ第7節(ポルト戦)でもイケル・カシージャスを相手にゴールを奪った中島。欧州屈指のGKから立て続けにゴールを演出してみせた同選手だが、ロシアW杯の最終メンバー入りにむけてアピールを続けたいところだろう。今後も同選手のプレイぶりから目が離せない。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ