ウィルシャーはアーセナル離れるべき 元プレミア戦士がイングランドの天才に助言

アーセナルのウィルシャー photo/Getty Images

W杯出場を目指すなら今冬の退団もアリか

現在のイングランド代表では優秀な若手選手が次々と出てきているが、それでもアーセナルに所属するMFジャック・ウィルシャーは特別だ。前代表監督のロイ・ホジソンもこだわったように、ウィルシャーは何度も怪我で長期離脱しながらも代表招集が期待されてきた。そのテクニックとプレイビジョンはイングランド人選手としては珍しいものがあり、才能はずば抜けている。

過去にプレミアリーグでウィルシャーを見てきたからだろう。ワトフォードでプレイし、現在は中国の長春亜泰に所属するFWオディオン・イガロは2018ロシアワールドカップに出場することを目標にするならばアーセナルを離れるべきだとウィルシャーに助言を送っている。

英『sky SPORTS』によると、イガロは「ワールドカップに向けての準備をするためには、もっとゲームに出ないといけない。それができないのなら、私は彼に退団を勧めるよ。彼は本当に良い選手なんだ。彼のような選手がベンチに座っているなんてことは許されない。もしアーセナルでプレイできていないとしても、別のプレミアリーグのビッグクラブでプレイできるよ」とコメント。ウィルシャーが継続的に出場機会を得ることを望んでいるようだ。
アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲルもウィルシャーのコンディションが整ってきていることを強調しており、リーグ戦でも少しずつプレイタイムは伸びてきている。これを続けていくことがロシア行きの条件となるが、ウィルシャーはこのままアーセナルに残るべきなのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ