触れることすらできない”無双状態” レアルの天才若手MFが決めたハットトリックが凄すぎる[映像アリ]

世代別スペイン代表で活躍してきたセバージョス photo/Getty Images

U-21スロバキア相手に圧巻のプレイ

2018ロシアワールドカップの各大陸予選が佳境を迎える中、U-21欧州選手権2019出場を懸けた予選が14日に各地で行われていた。そこで特別な輝きを放ったのが、U-21スペイン代表の10番を背負うレアル・マドリード
MFダニ・セバージョスだ。セバージョスは今夏レアル・ベティスからレアル・マドリードに移籍したものの、ここまで出場機会を多く得ているわけではない。しかしそのクオリティは異常なレベルにある。

U-21スペイン代表は14日にU-21スロバキア代表と対戦したが、セバージョスはこの試合でハットトリックを記録。その3点ともが規格外のものとなっており、セバージョスはこの世代で無双状態のようになっている。現在レアルとスペイン代表で主力になっているMFイスコを思わせるようなドリブルで相手DFを翻弄し、相手はこれに触れることすらできない。この世代でセバージョスを抑えられる選手はいないかもしれない。

今回のスロバキア戦でもトップスピードに乗ったドリブルから急にストップし、すぐさまターンして相手をかわしてミドルシュートでネットを揺らしたり、細かいタッチで密集の中に入っていってシュートコースを作り出すなど、さすがといえるプレイを連発。チームは同じレアルのFWボルハ・マジョラルのゴールもあって5-1で勝利しており、スペインはグループ2で4戦4勝と首位に立っている。











参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ