森岡亮太はベルギーで大人気 クラブも残留させるのが困難と認める

ワースラント・ベヘレンの森岡 photo/Getty Image

ワースラント・ベヘレンで大暴れ

今回の欧州遠征では持ち味を最大限発揮することはできなかったが、日本代表に選ばれたMF森岡亮太はベルギー国内で非常に高い評価を受けている。今季からワースラント・ベヘレンに所属する森岡はここまで7ゴール8アシストと大暴れしており、チームの主軸となっている。

その森岡にはベルギー国内のクラブがすでに目をつけており、今冬にも獲得に動く可能性があるという。ベルギー『Voetbal24』によると、ワースラント・ベヘレン側も森岡を残留させるのが困難なミッションと考えているようで、早い段階でステップアップされることを恐れている。クラブ側は2018ロシアワールドカップが終わるまでは残留するはずと見ているようだが、森岡はベルギー国内の注目株となっており、移籍市場ではすっかり主役だ。

同メディアも「森岡はどこに移籍すればフィットするか」とのアンケートまで取っており、ベルギーのサッカーファンはクラブ・ブルージュに34%、アンデルレヒトに29%、久保裕也も所属するヘントに21%、スタンダール・リエージュに15%の票を入れている。アンデルレヒトはチャンピオンズリーグにも出場しているクラブであり、ベルギー国内ではトップクラスの実力を誇るチームだ。ベルギーのクラブであっても将来的にチャンピオンズリーグの環境を味わうことができるのは大きい。

今回日本代表に選出された森岡の頭には当然ロシア行きのことがあるはずだが、大会終了後にも動きはあるだろうか。森岡には大きな注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ