マスチェラーノの股間を抜くドリブルから強烈フィニッシュ! アーセナルFWのプレイに英紙興奮[映像アリ]

ナイジェリア代表のイウォビ photo/Getty Images

アルゼンチン相手に2得点

代表選手たちにとっては何ともハードなスケジュールだが、18日にはプレミアリーグ第12節アーセナルVSトッテナムのダービーマッチが予定されている。各国代表に召集されていた選手たちには疲労もあるだろうが、この一戦はイングランド国内でも最も盛り上がる戦いの1つでもある。絶対に敗北は許されない。

その一戦を前に強烈なアピールをしたのがアーセナル所属のナイジェリア代表FWアレックス・イウォビだ。ナイジェリア代表は14日にアルゼンチン代表と親善試合を戦い、4-2の勝利を収めた。そこで2得点の活躍を見せたのがイウォビだ。

中でも英『METRO』が称賛しているのがイウォビの2点目だ。3-2とナイジェリアがリードして迎えた73分、右サイドからのパスを受けたイウォビはペナルティエリア手前でバルセロナに所属するDFハビエル・マスチェラーノの股間を抜くドリブルを披露し、そのまま左足でフィニッシュ。同メディアはこのプレイから「トッテナム戦にイウォビを出すべきではないか」と興奮している。
もちろん代表とクラブではスタイルも異なるが、経験豊富なマスチェラーノをかわしてアルゼンチンからゴールを奪ったのは大きい。イウォビにも自信となったことだろう。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ