93%の人がブラジル代表にふさわしいと回答 選外だったD・ルイス「選ばれなかったのには失望した」

プレミアで最も安定感あるDFだが……

プレミアで最も安定感あるDFだが……

チェルシーのダビド・ルイス photo/Getty Images

今月3日に発表されたロシアワールドカップ南米予選に臨むブラジル代表メンバーの中には、チェルシーで大活躍しているDFダビド・ルイスの名前がなかった。ブラジル代表にはチアゴ・シウバやマルキーニョス、ジョアン・ミランダら優秀なDFが揃っているものの、ダビド・ルイスの今季のパフォーマンスを考えれば代表に入っても不思議はない。

代表監督を務めるチッチことアデノール・レオナルド・バッチが招集外としたことには驚きの声も挙がっていたが、これにはダビド・ルイスも少しばかり失望したようだ。英『Evening Standard』によると、ダビド・ルイスはチッチの選出を尊重すると語っているものの、残念な思いを口にしている。

「ブラジル代表に選ばれなかったのには失望したよ。だけど、決定は尊重する。代表に戻るためにベストを出すようトライするよ。なぜ選ばれなかったか言われたか?言われてないよ」

これまでダビド・ルイスは軽い守備が目立つと批判も受けていたが、アントニオ・コンテの下で大きく成長。今ではプレミアリーグで最も安定感あるセンターバックに変貌を遂げている。英『METRO』のおこなったアンケートでも93%もの人がダビド・ルイスはブラジル代表にふさわしいと答えているが、ダビド・ルイスは来年のワールドカップまでに代表へ戻れるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ