[ハットトリックプロダクト 180]douchebags The Hugger 20L

 2012年、フリースタイルスキーのレジェンドであるスウェーデン人のJonOlssonとノルウェー人のプロダクトデザイナーであるTrulsによって生まれた、ノルウェー発のバッグブランド「ドゥーシュバッグス」。彼らは旅行バッグに「日常」と「フィールド」の要素をプラスすることで、画期的なアイテムを生み出している。その機能性とデザイン性の高さは、すでに世界20カ国以上で愛されているほど。そんな人気ブランドがコラボしたのは、超攻撃的な左サイドバックとして名をはせるレアル・マドリードのマルセロ。2007年からレアルに在籍する彼は、DFらしからぬ華麗な足技で観客を魅了する。そんなマルセロのラッキーカラーはパープルということで、この「ザ ハガー」も紫で統一されている。

 このバッグはブランドアイコン的なアイテムをひと回り小さく仕上げた20Lモデル。仕事、旅行、学校とあらゆるシーンで活躍するサイズは、ユニセックスで使用できるのがポイント。本来はゴーグルを入れるために設計された上部のポケットは貴重品の収納に便利。また内部にはPCスリーブを搭載するなど日常
使いに最適だ。そのほか、人間の肋骨の概念から着想を得たシステムを採用することで、耐久性と軽量性を実現させている。バッグ正面にはハンギングチェーンを搭載し、他のバッグの装着やカラビナ使いができるなど旅の視点も充実。

 ということで、①20Lのコンパクト設計で ②デイリーに使え ③軽量で背負いやすい。そんなコラボ系ハットトリックプロダクトなのです。

『ザ ハガー 20L』
サイズ:W27.4×H44.9×D14.5cm。
重量:990g。¥22,000(税込)
問 RCTジャパン 03-6303-1039

文/富山英三郎

※電子マガジンtheWORLD249号 9月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ