プレミア複数クラブが関心…… フォレストMFアンダーソンが去就語る

フォレストの心臓であるアンダーソン  photo/Getty Images

複数クラブが熱視線

ノッティンガム・フォレストに所属するイングランド代表MFエリオット・アンダーソンが、自身の去就について言及した。

ニューカッスル・ユナイテッド下部組織出身のアンダーソンは、ブリストル・ローヴァーズへのレンタル移籍を経験すると、2024年夏にフォレストへ移籍。高水準なキック精度と推進力溢れるプレイを武器に今季はここまでのプレミアリーグ27試合に出場し、1ゴール2アシストを記録している。

そんなアンダーソンを巡ってはマンチェスター・ユナイテッドやマンチェスター・シティなど複数プレミアクラブが熱視線を送っているとされている。イングランド代表にも定着している同選手はフォレストでのプレイに集中していることを強調している。イギリス『METRO』がコメントを伝えている。
「今はただ、フットボールに集中している。プレイに専念し、ノッティンガム・フォレストのために全力を尽くすことだけを考えている。それだけが、僕の頭の中にある。正直に言って、ここに来てからの自分の成長に満足している。ピッチ内外で成長できた。それは、クラブが僕にプレイする場を与え、自分の力を発揮させてくれたおかげだ」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.316 日本代表の完成形

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ