バーンリー戦で2ゴールのハーランド 元マンUスールシャール氏のプレミアノルウェー人得点記録を塗り替える

マンチェスター・シティのハーランド photo/Getty Images

続きを見る

100まで残り7ゴール

プレミアリーグ第6節マンチェスター・シティ対バーンリーの一戦が行われ、5-1でホームチームが大勝を飾った。シティに勝ち点3がプラスされ、暫定で6位に浮上している。

このゲームで先制したのはシティだ。ジェレミー・ドクが得意のドリブルでバーンリーの5バックを突破し、オウンゴールを誘発。バーンリーは前半のうちに追いつくことができたが、後半はシティのゴールラッシュ。アブドゥコディル・クサノフ不在の中で右SBとして起用されたマテウス・ヌネスが2ゴールに絡み、終盤にはアーリング・ハーランドが2ゴールを決めた。

ハーランドはこれでプレミア第3節ブライトン戦から4試合連続でのゴールに。プレミアでの得点ランキングは独走中で、リーグ戦では63分に1ゴールを決める驚異的な得点力を発揮している。
ハーランドはこれでリーグ通算得点記録を93にまで伸ばしたが、これはプレミアでプレイしたノルウェー人選手の中で最多の数字になったという。

これまでは元マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール氏の91ゴールが最多だったが、ハーランドがこのバーンリー戦で記録を書き換えた。

現在はオマル・マルムシュが負傷で離脱しており、フル稼働が続いているハーランド。疲労での怪我が気になるところだが、今季はどこまで得点数を伸ばすことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ