スペインで輝きを取り戻した逸材 A・マドリードがグリーンウッドを夏の移籍ターゲットに

ヘタフェで躍動するグリーンウッド photo/Getty Images

今季は7ゴール4アシスト

現在マンチェスター・ユナイテッドからヘタフェにレンタル移籍をしているFWメイソン・グリーンウッド。

スペインでキャリアを再開させたグリーンウッドは再び輝きを放っている。今シーズンは公式戦22試合に出場し7ゴール4アシストを記録。多くのクラブが獲得を検討している選手の1人だ。

そんなグリーンウッドだが、英『The Telegraph』によると、アトレティコ・マドリードが獲得に興味を示しており、夏に獲得したいストライカー候補の最終リストに入っているという。アトレティコは今冬にユヴェントスのFWモイーズ・キーンのレンタルでの獲得に近づいたが、メディカルチェックの末に破談となってしまった。
様々なビッグクラブが同選手の獲得に興味を示しているが、グリーンウッドはバルセロナの移籍が夢だと語っていた。そのためバルセロナもグリーンウッド獲得に動くクラブの1つと考えられているが、財政状況が厳しいこともあり、獲得が困難になる可能性が高い。

ユナイテッド時代は元恋人への暴行容疑で逮捕等もあり、今後のキャリアが心配されたグリーンウッドだが、ヘタフェで再び素晴らしいパフォーマンスを見せている。輝きを取り戻したグリーンウッドは夏の争奪戦が予想される選手の1人となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ