クリスタル・パレス、“最長老”監督の解任を準備中 後任は元N・フォレスト監督クーパー氏か?

老将ホジソンは解任されるのか photo/Getty Images

降格圏も遠くない

クリスタル・パレスは監督のロイ・ホジソンを解任し、後任に元ノッティンガム・フォレスト監督を招へいする可能性があると、英『HITC』が伝えている。

現在、クリスタル・パレスは14位とボトムハーフに低迷し、17位とは5ポイントしか離れておらず、2部チャンピオンシップ降格の危機に瀕しており、プレミアリーグ直近5試合でも、3敗を喫している。

苦戦するクリスタル・パレスは、76歳のロイ・ホジソン監督を解任する準備をしていると伝えられ、50年近くサッカーに携わってきた輝かしいキャリアが終わりを迎えようとしている。
ロイ・ホジソン監督は、これまで8カ国の22クラブと代表チームを指揮してきた。昨シーズンに成績不振から解任されたパトリック・ヴィエラ氏から、クリスタル・パレスの監督を引き継いだ。それまでプレミアリーグ直近12試合で勝利から遠ざかっていたチームに就任すると、10試合で勝ち点18を獲得し、11位に上昇させ、チームを残留に導いた。当初、昨シーズン終了までの契約だったが、クラブは契約を延長した。

最終的な決断はまだ下されていないが、ロイ・ホジソン監督は解任され、英『HITC』は後任には元ノッティンガム・フォレスト監督のスティーブ・クーパー氏が有力とみている。

ロイ・ホジソンは解任されるのか。後任は誰なのか。クリスタルパレスの決断に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ