ついにシティのベストメンバーが揃う? ハーランド&アカンジの復帰で勢いはさらに加速か

今節はメンバー入りが濃厚か photo/Getty Images

バーンリー戦で復帰か

プレミアリーグ第22節でバーンリーとの対戦を控えるマンチェスター・シティ。

今季はタイトル獲得を疑問視されることもあったが、12月初旬にアストン・ヴィラに敗戦して以降の公式戦は8勝1分けで負けなしだ。開幕節で負傷していたケビン・デ・ブライネは復帰したが、ヴィラ戦以降離脱していたアーリング・ハーランドの復帰も近づいているようだ。

バーンリー戦でのハーランドのメンバー入りを聞かれたペップは英『Manchester Evening News』にて、「彼は選ばれ、復帰初戦となるだろう。チーム全員が揃うと、我々は間違いなく強くなる」と答えた。続けて、「アーリングは我々にとって重要な選手であることは間違いない。2カ月という長い期間離れていたが、調子は良い。今日の午後にはトレーニングがあるが、どうやら明日は我々全員と一緒にいるようだ」とバーンリー戦でのメンバー入りを認めた。
またFAカップのハダースフィールド戦で負傷したDFマヌエル・アカンジに関しても「マヌが戻ってきた。昨日は本当にいいトレーニングをしたし、膝に問題を感じなかった。ジョン(ストーンズ)も同様だ」と語った。

シーズン後半に向けて、離脱していた選手たちが続々と復帰しているシティ。1月の試合はそこまで多くなかったが、これからはCLの決勝トーナメントも始まり、日程はより過密になる。

開幕から誰かが離脱しており、ベストメンバーが揃うことがなかったシティだが、ここにきてついに揃うようだ。復帰直後の選手たちは慎重に起用されていくだろうが、起用できる選手が多いことは嬉しいニュースだ。

主力選手たちが復帰したことで、スタメン争いはさらに激しくなることが予想されるが、ベストメンバーが揃ったシティの勢いはさらに増すのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ