浦和レッズの伊藤敦樹にシティは警戒すべき? 日本代表MFを注目の選手に挙げる 「近いうちにヨーロッパで彼に会えるかもしれない」

注目すべき選手として名前があがった伊藤 photo/Getty Images

ホセ・カンテの名前も

日本時間の20日にクラブW杯の準決勝でマンチェスター・シティと対戦する浦和レッズ。

15日に行われた北中米カリブ海代表のレオン(メキシコ)に1-0で勝利したアジア代表の浦和が次に挑むのは、昨シーズン3冠を達成しヨーロッパ王者に輝いたシティだ。シティを相手に浦和がどこまで戦うことができるのか注目を集めている。

シティの公式は、日本のサッカーに詳しいジャーナリストのダン・オルロウィッツ氏の分析を紹介しており、注目するスター選手に挙げたのが日本代表MFの伊藤敦樹だ。
「守備的MFの伊藤敦樹は国内の注目選手だ。彼は浦和の両サイドで素晴らしいプレイを見せている。そして今年、日本代表に招集された。その名前は覚えておく必要がある。近いうちにヨーロッパで彼に会えるかもしれない」

またストライカーのホセ・カンテにも言及している。

「ギニア代表FWホセ・カンテはわずか24試合の出場で8ゴールを挙げ、チームを牽引した。彼は今季限りでの引退を表明しており、クラブW杯が最後の大舞台でもある」

浦和の守備陣も大絶賛しているオルロウィッツ氏。浦和はシティを相手に大金星を上げることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ