怪物ストライカー、ハーランドも唸った衝撃の一発 クラシコでのベリンガムのスーパーゴールを称賛「この男は現実的ではない」

クラシコでも圧巻のパフォーマンスを見せたベリンガム photo/Getty Images

クラシコでの逆転勝利に貢献

ラ・リーガ第11節の注目カードであったバルセロナ対レアル・マドリードの一戦。クラシコと称される一戦でも魅せたのがMFジュード・ベリンガム(20)だ。

開始早々の6分にバルセロナMFイルカイ・ギュンドアンに先制ゴールを許してしまったレアル。その後もバルセロナペースで試合が進む中、68分にベリンガムが豪快なミドルシュートを叩き込み、スコアを同点に戻す。

試合はこのまま引き分けに終わるかと思われた後半アディショナルタイム、DFダニエル・カルバハルのクロスがMFルカ・モドリッチにあたり、こぼれたところに飛び込んだのはまたしてもベリンガム。チームを逆転勝利に導く圧巻の2ゴールで2-1での勝利に貢献した。
これでリーグ戦10試合に出場し10ゴール2アシストをマークしているベリンガム。今夏に加入したばかりの新加入選手はすでにレアルの顔となりつつある。

特にGKテアシュテーゲンも止められなかった1点目に多くの称賛が集まっている。右足を豪快に塗り抜いたミドルシュートは試合の流れをレアルに持ってくる圧巻のゴールとなった。

このゴールに対し、マンチェスター・シティに所属するFWアーリング・ハーランドはインスタグラムのストーリーにて「この男は現実的ではない」と投稿し称賛した。ハーランドとベリンガムはドルトムント時代にチームメイトであり、かつてのチームメイトのスーパーゴールを称賛している。

見事にチームを勝利に導く活躍を見せたベリンガム。そしてハーランドも今節マンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチを控えている。マンCの怪物ストライカーはベリンガムのようにチームを勝利に導ける活躍を見せることができるのか注目だ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ