ベルギー代表FWドクの3冠王者マンC移籍が秒読みか ネクストブレイクが期待される新星ドリブラーが加入へ

マンC行きが濃厚のベルギー代表ドク photo/Getty Images

早ければ第3節から合流か

今夏、マテオ・コバチッチとヨシュコ・グヴァルディオルが加入したマンチェスター・シティ。

マンCはウェストハムのルーカス・パケタの獲得を検討していたが、同選手の賭博規則違反の疑いが浮上し、破談になる可能性が高いという。

また、マンCは今夏退団したリヤド・マフレズの代役となるウィングの選手の獲得にも動いており、興味を示していたのが、スタッド・レンヌに所属するベルギー代表FWジェレミー・ドクだ。
英『Daily Mail』によると、5500万ポンド(約102億円)の移籍金で合意に達し、獲得まで秒読みだという。移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏も、ドクのマンC行きを伝えており、今週後半にはメディカルチェックが予定されているという。

契約が決まれば、プレミアリーグ第3節のシェフィールド・ユナイテッド戦でのメンバー入りの可能性も出ているようだ。

同メディアによると、ベルギー代表でチームメイトであるケビン・デ・ブライネの推薦もあり、ドクの獲得に動いていたという。緩急のあるドリブルと、縦への推進力のあるドリブルが武器のドクは一瞬のスピードにも優れた選手だ。

21歳のベルギー代表ドリブラーは昨シーズン35試合に出場し、7ゴール4アシストを記録。これからの成長が期待される選手だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ