“7200万ポンド”で獲得のホイルンドはマンUの答えになるのか 気になるハーランド化への期待

マンUが獲得したホイルンド photo/Getty Images

マンUにとっては待望の大型FW

本格派センターフォワードを探していたマンチェスター・ユナイテッドは、今夏にアタランタからデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドを獲得した。

191cmのサイズを誇る20歳のホイルンドは、その特長からマンチェスター・シティFWアーリング・ハーランドと比較されることがある。ハーランドもオーストリアのザルツブルクでブレイクしたが、ホイルンドも同じオーストリアのシュトルム・グラーツでプレイしていた経験を持つ。

アタランタを指揮するジャン・ピエロ・ガスペリーニもホイルンドのスピードを絶賛し、100mを11秒で走れると語っていたのも有名だ。
では、ホイルンドはユナイテッドの答えになるのだろうか。ユナイテッドはホイルンド獲得に7200万ポンドもの移籍金を投じており、20歳のストライカーにはかなり高額だ。これには将来へ向けた投資の意味合いもあるだろう。

『ESPN』は、まだ改善すべき点は多いと指摘する。ハーランドとの比較はあるものの、昨季のホイルンドはセリエAで9ゴールに留まっている。身体的特長はハーランドと似ているが、得点力の部分ではハーランドが圧倒的に上だ。

同メディアはフィニッシュの部分にまだ粗さがあると指摘しており、その部分はユナイテッドで磨いていくことになる。指揮官エリック・テン・ハーグの手腕に期待がかかるが、ホイルンドはユナイテッドを引っ張るエースとなれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ