前十字靭帯断裂とみられるダビド・シルバ 今季終了までに復帰は可能なのか?

前十字靭帯断裂の大怪我を負ったとされるダビド・シルバphoto/Getty Images

ソシエダの鍵ダビド・シルバ

5月、レアル・ソシエダとの契約延長を発表したダビド・シルバ。しかしその後のトレーニングで大怪我を負ってしまったことを多くのメディアで報じられ、ファンから悲しみの声が上がっている

『MARCA』によると、ダビド・シルバは今季を現役最後のシーズンと捉えていたようだ。しかしシルバの怪我は前十字靭帯断裂という大怪我の可能性があるという。今季終了までに復帰できるのか定かではない状況なのだ。

レアル・ソシエダはシルバの状況を以下のように説明している。
「ダビド・シルバは左膝の違和感のために昨日のトレーニングセッションを欠席した。実施された画像検査では前十字靭帯の損傷が見られた。現在彼は専門家の診断を待っているところだ。診断は来週行われる予定だ」

シルバはこれまで93試合7ゴール18アシストを記録。しかしシルバの能力はデータでは測れないだろう。試合への影響力は凄まじく、間違いなく昨季CL出場権を勝ちとることに成功した鍵であった。

怪我の状況にもよるが、シーズンの大部分を欠場することになると予想されるシルバ。目標はシーズン終了間際の5月から6月頃に戻ってくることだと同メディアは伝えている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ