退団が噂されるヴェッラッティ アトレティコがイタリア代表MFの動向に注目か

PSGでプレイするヴェッラッティ photo/Getty Images

DFの次は中盤の補強か

セルタからハビ・ガラン、レスターからチャグラル・ソユンク、チェルシーからセサル・アスピリクエタ、ラシン・クルブ・デ・モンテビデオからサンティアゴ・モウリーニョを獲得したアトレティコ・マドリード。

ディフェンスラインに関してはここまで順調な補強を見せている。そんなアトレティコは続けて中盤の補強に動く可能性がある、と『Football ESPANA』は報じている。同メディアによると、PSGに所属するマルコ・ヴェッラッティに関心を示している、という。

指揮官のディエゴ・シメオネは、チームの主将コケと競争のできる守備的MFの獲得に興味を抱いており、何人かの候補のうち、最有力なのがヴェッラッティだという。ヴェッラッティは今夏のPSG退団が噂されており、サウジアラビアのアル・ヒラルが興味を示しているとも言われている。
仏紙『L’equipe』によると、アトレティコはヴェッラッティを巡り、すでにPSGとコンタクトをとったようだ。まだアトレティコはオファーは出していないようだが、数週間の間にオファーが提出される可能性があるようだ。

現段階ではPSGはヴェッラッティに8000万ユーロ(約125億円)程度の金額を要求しているようだが、この金額は交渉次第では下げることも可能だと、同メディアは報じている。

サウジアラビア行きの噂もあるヴェラッティの今夏の去就は、引き続き注目を集める。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ