A・サンチェスの去就が不透明なマルセイユ チェルシーのオバメヤン獲得に興味か

去就が注目されるオバメヤン photo/Getty Images

新たなクラブを探すオバメヤン

マウリシオ・ポチェッティーノ新監督を迎え、リーグ優勝に向けてチーム作りを行うチェルシー。新たなチームの構想外になっているメンバーの多くが今夏は退団している。

ピエール・エメリク・オバメヤンも今夏の退団が噂される選手の1人だ。ドルトムント、アーセナル、バルセロナといったビッグクラブを渡り歩いてきたオバメヤンだが、昨年加入したチェルシーでは結果を残すことができなかった。

サウジアラビアの複数チームからオファーが届いているオバメヤンだが、英『Daily Mail』によるとリーグ・アンのマルセイユも同選手の獲得に興味を示しているという。アレクシス・サンチェスの去就が不透明なマルセイユは、もしもの時の代役としてオバメヤンの獲得を検討しているようだ。
しかし、仏『RMC Sport』によると、同選手の給料が大きなポイントになるという。マルセイユは低コストでの獲得を考えているため、同選手の獲得はより複雑になるのではないか、とも同メディアは報じている。

34歳のストライカーの去就はどのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ