期待されながらも昨季は “1ゴール” ペリシッチはわずか1年でトッテナム退団か

昨シーズン1ゴールに終わったペリシッチ photo/Getty Images

母国クロアチアに復帰か

昨シーズン、フリー移籍にてインテルからトッテナムに加入したイヴァン・ペリシッチ。トッテナムの当時の指揮官であるアントニオ・コンテ監督が熱望したとされるクロアチア代表ウィングだが、思うようなシーズンを送ることはできなかった。

そんなペリシッチだが、伊『calciomercato.com』など複数メディアによると、今夏での移籍が報じられている。トッテナムとは2年契約を結んだペリシッチの契約はあと1年残っているが、契約を破棄し、わずか1シーズンでの移籍をする可能性があるという。

ペリシッチは昨シーズン、トッテナムで44試合に出場し、1ゴール12アシストを記録している。アシストは記録できているが、得点はわずか1ゴールに終わってしまった。
そんなペリシッチだが、ユース時代に育った母国クロアチアのHNKハイドゥク・スプリトへの復帰が噂されている。

数々のタイトルを獲得してきたペリシッチはクロアチア代表としてW杯でも結果を残している。ペリシッチはわずか1ゴールでトッテナムを去ることになってしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ