今季ホーム負けなしの2チームが激突 ホーム5連勝の名古屋が首位マリノスを迎え撃つ

前回の対戦は引き分けだったマリノスと名古屋 photo/Getty Images

1位と2位の直接対決

明治安田生命J1リーグ第20節が今週末に行われる。今節の注目カードはやはり、名古屋グランパス対横浜F・マリノスの試合だ。

名古屋のホームで行われるこの試合は、1位と2位の直接対決。現在19試合を終えて、勝ち点42ポイントで首位を走るマリノス。そして首位を勝ち点差4で追う名古屋の一戦だ。この試合で順位が入れ替わることはないが、両チームにとって今シーズンの優勝を占う一戦になる可能性もある。

さらにこの両チームには面白いデータがある。それはともに今シーズン、ホームで負けなしということだ。マリノスはリーグ戦は7勝2分、カップ戦では4勝と負けていない。対する名古屋は10試合で6勝4分でリーグ戦ホームでは負けなしだ。
ホームでの強さが順位にも出ているこの2チーム。名古屋はリーグ戦のホーム5連勝中で、マリノスはリーグ6連勝中と絶好調チーム同士の対決になる。

今シーズン最初の戦いは、マリノスのホームで1-1のドローに終わった。

横浜は名古屋相手にホーム初黒星をつけ、独走モードに入れるか。また名古屋がホームでの強さを見せ、優勝争いにむけ、勝ち点差を縮めることができるのか。

20節の直接対決は今節の注目カードと言える。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ