ブッフォンにもサウジ移籍が? 45歳GKに2500万ポンドのオファーか

パルマでプレイするブッフォン photo/Getty Images

現役のレジェンドGK

昨年はクリスティアーノ・ロナウドが移籍し、今夏はカリム・ベンゼマやエンゴロ・カンテなどを獲得したサウジアラビアのクラブ。

今夏は特に多くのサウジアラビアのチームが一流選手たちの獲得に動いている。英『Daily Mail』によると、セリエBのSSDパルマ・カルチョ1913に所属する GKジャンルイジ・ブッフォンの獲得にサウジアラビアのクラブが興味を持っているという。

45歳のレジェンドGKはパルマとの契約があと一年残っているが、サウジアラビアのクラブは2500万ポンド(約45億円)相当の高額オファーが提示されているようだ。
パルマ、ユヴェントス、PSGと渡り歩き、少年時代を過ごしたパルマでプロキャリアを続けるブッフォンはすでにレジェンドと言える。45歳ながらも昨シーズンは18試合に出場し、パルマの4位フィニッシュに大きく貢献した。

17歳でプロデビューしたブッフォンは28年間、第一線で活躍している。引退も考えている45歳のGKは、新天地にサウジアラビアでのプレイを選択するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ