グアルディオラが来季についてネイマールに電話!? PSG退団濃厚でプレミアリーグ移籍が噂されるスターと何を話したのか

モナコ開催のF1グランプリに訪れたネイマールphoto/Getty Images

プレミア王者指揮官も気になる

パリ・サンジェルマンで活躍するブラジルのスター、ネイマールが今季クラブから退団すると噂になっている。

ネイマールは今季、足の怪我でチームから途中離脱。ブラジルで療養期間を過ごし、現在はパリで復帰に向けて調整している。しかしチームのリーグ・アン最終戦には帯同せず、翌日モナコで開催されているF1グランプリを訪れていた。PSGはネイマールのクラブに対する態度に苛立ちを覚えているという。

この一件でさらにネイマールのPSG退団が濃厚となったが、移籍先がプレミアリーグとなる可能性は非常に高いと報じられている。
『THE Sun』によると、今季リーグ優勝を果たしたマンチェスター・シティの監督ペップ・グアルディオラがネイマールに直接電話をかけたという。ペップはネイマールに今後のプランや、選手としての希望、欲望について聞いたようだ。

グアルディオラがネイマールに電話をかけたものの、ネイマールがシティに移籍する可能性は非常に低いと同メディアは伝えている。しかしマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーへの加入の可能性は依然高いようだ。プレミアリーグのライバルクラブにネイマールが加入するとなると、グアルディオラも多少気掛かりなのだろうか。

来季本当にネイマールがプレミアリーグに移籍した場合、リーグの盛り上がりは高まると予想される。しかしユナイテッドがロナウドを獲得して起きた問題のように、ビッグネーム獲得には多少のリスクもあるだろう。プレミア王者指揮官も気になる

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ