アルトゥールの新天地はラ・リーガになる? 今季はリヴァプールに期限付き移籍もリハビリ生活に……

アルトゥールはどこへ行く photo/Getty Images

自身が明かしている

今季ユヴェントスからリヴァプールへと期限付きで加入したアルトゥール。しかし出場はUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節ナポリ戦の13分間のみとなっており、その後はケガでリハビリ生活を余儀なくされた。

リヴァプールは買取オプションを行使しないことが決定している。そのため、今季限りでチームを退団するアルトゥールだが、来季もユヴェントスから他クラブへと移るつもりのようだ。

移籍のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のTwitterにてアルトゥールが「新たな挑戦ができた」とコメントしたことを伝えた。また、新たな移籍先としては、アルトゥール自身が「ラ・リーガが選択肢になるかもしれない」と話しているようだ。

中盤のケガ人が続出したリヴァプールに移籍最終日に加入したアルトゥールだが、結局イングランドの地でもリハビリをするだけで終わってしまった。バルセロナ所属時以来となるスペインで復活を遂げることはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ