ノーゴールも好機に絡み続けた リヴァプールを好転させるストライカーは完全復活なるか

先発復帰のジョタ photo/Getty Images

ジョタのゴールに期待だ

リヴァプールはプレミアリーグ第25節でクリスタル・パレスと対戦。互いに決定機を作るものの、精彩を欠き結果はスコアレスドローで終わった。この試合で先発に復帰したディオゴ・ジョタが何度も決定機に絡んだ。

3トップの一角としてスタメンに名を連ねたジョタは、序盤から決定機に絡んでいく。17分にはクロスボールのこぼれ球に反応したジョタがダイレクトで合わせて相手ゴールを脅かすと、46分にもハーヴェイ・エリオットのクロスにタイミングよく飛び出すものの、シュートを放つことはできず。

結局ゴールは奪えずに71分にロベルト・フィルミーノと交代したジョタ。それでも再三チャンスに絡んでゴールのにおいを感じさせており、1つの結果がもたらされることができれば、一気に勢いが付くかもしれない。
第11節のマンチェスター・シティ戦で受傷したケガから完全復活を目指す後半戦。リヴァプールの好転させるストライカーは、ゴールという結果が求められており、早くゴールネットを揺らすことができれば、チームもジョタも上向いていくはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ