今季ボルシアMG退団が決定的なテュラムはどこへ行く? 契約更新せずフリーで獲得が可能に

テュラムはどこへ photo/Getty Images

ここまでリーグ戦11ゴール

今季ブンデスリーガで大きくブレイクし、FIFAワールドカップ・カタール大会を戦うフランス代表にも選出されたマルクス・テュラム。ビッグクラブが目を光らせる中で、今夏の移籍は確実なようだ。

所属しているボルシアMGとは、今年6月末で契約が切れるテュラム。英『SkySports』によれば、テュラムはボルシアMGと新たな契約を結ぶことはなく、チームを離れる意思があると伝えている。

ドイツで得点を重ねるストライカーをフリーで獲得できるとなれば、多くのクラブが獲得に向けて調査を進めていくだろう。1月にはチェルシーが動向をチェックしており、獲得の可能性も報じられていただけに今後の動向にも注目が集まる。
2019年にギャンガンからボルシアMGに加入したストライカーは、加入初年度に31試合10得点8アシストを記録。昨季は3ゴールにとどまったものの、今季はその得点力が改めて覚醒し、ここまでリーグ戦20試合11ゴール3アシストを決めている。フランスの新たなエース候補のハートを射止めるクラブはどこになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ