ブスケッツがC・ロナウドの同僚に? アル・ナスルが高額年俸で獲得を打診。バルサは残留を希望も

ブスケッツの移籍はあるか photo/Getty Images

サウジ移籍はあるか

今季はクリスティアーノ・ロナウドを獲得したことで、サウジアラビアだけでなく世界中にその名前が知れ渡ったアル・ナスル。潤沢な資金を要する中東の雄は、バルセロナを長年支えた男にもオファーを送るかもしれないようだ。

英『DailyMail』によれば、バルセロナのセルヒオ・ブスケッツに関心を示しており、獲得に向けて準備を進めている模様だ。さらにブスケッツ加入へ年俸1600万ポンドをクラブは喜んで支払うつもりでいると伝えている。

今季限りでチームを退団するのではないかと噂されているブスケッツ。アル・ナスルは1月にもシーズン終了後での獲得の噂が流れたものの、実現には至らず。それでも獲得を諦めておらず、高額年俸を用意して迎え入れたいと考えているようだ。
以前の報道ではバルセロナも残留を希望しており、1年間の延長を打診している。アカデミー出身でバルセロナ一筋のキャリアを貫いてきたブスケッツだが、バルセロナ以外のユニフォームに袖を通すこととなるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ