いざ“白い巨人”崩しへ ソシエダ勝利へのキーマンに挙がる久保建英の名「マドリーのバックラインに混乱を……」

ソシエダの中心となりつつある久保 photo/Getty Images

今季の久保なら何か起こせるかもしれない

今週はレアル・ソシエダにとって非常に大きな一週間だ。25日にスペイン国王杯・準々決勝でバルセロナと対戦したが、29日にはリーグ戦でレアル・マドリードの本拠地へ乗り込む予定となっている。

バルセロナ戦は惜しくも0-1で落としたが、レアル・マドリード相手に金星を挙げられるだろうか。

この一戦を前に『Sportkeeda』は「レアル・マドリード相手にアップセットを起こし得る3人」と題してソシエダのキーマン3名を取り上げているが、その1人には今季好調のMF久保建英の名前が挙げられている。
「今季の久保はソシエダのファイナルサードにて決定的な役割をこなしてきた。21歳の彼はスピード、高いドリブルスキルを駆使して大きな効果を発揮し、調子の良いセルロートとの連携でマドリーのバックラインに混乱をもたらすことができる」

今季リーグ戦3位と波に乗るソシエダでは久保も主力の1人となっており、ここまでは充実したシーズンを過ごせている。ここでレアル・マドリード相手に大きな結果を残せれば、さらに評価が上がるのは間違いない。日本のサッカーファンも注目する一戦だ。

他の2人は、相手の猛攻を抑えることが期待されるGKアレックス・レミロ、さらには現在5試合連続ゴールと絶好調のノルウェー代表FWアレクサンダー・セルロートがキーマンに挙げられている。

攻撃面では久保とセルロートの絡みにも期待がかかるが、レアル・マドリードから勝ち点3を奪えるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ