リヴァプールを支える若き正守護神候補 シティ相手にも好セーブを連発したケレハー

リヴァプールを支えるケレハー photo/Getty Images

カラバオカップで先発した

リヴァプールはマンチェスター・シティとカラバオカップ4回戦で対戦した。FIFAワールドカップからの中断明け初戦となったこの試合、両者ゴールを奪い合う熱戦となったが、最終的には2-3で敗戦する。

3失点を喫したものの、好セーブを連発して存在感を発揮した男が、クイヴィン・ケレハーである。リヴァプールで成長を続ける若き守護神は、プレミア王者相手にも一歩も引かない守備を見せつけた。

この試合で幾多のピンチを迎えたリヴァプール。それでもシュートを阻み続けたケレハーが好守を連発してチームを救う活躍を見せた。ケレハーのファインセーブがなければ、さらに失点を重ねていたことだろう。データサイト『SofaScore』によれば、この試合でケレハーはセーブ数「5」を記録するなど、高いパフォーマンスを発揮した。
より高い攻撃力でシティ相手には3失点を喫してしまったケレハーだが、昨季もカラバオカップでレギュラーとして活躍し、決勝でも好セーブ連発で優勝に貢献。今季はここで敗戦となってしまったものの、アリソン・ベッカーに次ぐ正守護神候補がリヴァプールを支えているのだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ