リンセンのデビュー戦にユンカーの復活も? PSG戦は次につなげる一戦となる浦和のストライカーたち

ユンカーの復帰はあるか photo/Getty Images

リンセンのゴールに期待したい

浦和レッズは23日、ジャパンツアーで来日中のパリ・サンジェルマンと対戦する。PSGは川崎フロンターレ戦同様にリオネル・メッシやキリアン・ムバッペといった選手たちの出場に期待が高まる。

そんなPSGに対し、浦和で大きな注目を集めるのが、オランダ人FWのデビューだろう。夏の移籍市場でフェイエノールトから加入したブライアン・リンセンが出場する可能性が高く、エールディヴィジで100得点以上を積み上げてきたストライカーがPSG相手にどこまで戦えるのかアピールの場にもなるだろう。

2-1と勝利した清水エスパルス戦でも出場できたリンセンだが、今試合では出場なくPSG戦で調整を続けてきた。PSG戦に続き、30日には川崎との大一番も待っている。J1での得点量産に向け、フランス王者に一泡吹かせたいところだ。

またもう1人期待したいのが、キャスパー・ユンカーの復活だ。自身のTwitterにてトレーニング中の様子を投稿しており、出場への期待は高い。ケガから復帰したヴィッセル神戸戦で開始早々に離脱してしまい、そこから出場がないユンカー。先発の可能性は低いだろうが、後半から持ち味の爆発的なスピードでムバッペのお株を奪う攻撃を見せられるか。

リカルド・ロドリゲス監督が新型コロナウイルス陽性反応のため、ベンチに入れない一戦となったが、浦和にとっては現状のチームの力試しにもなる親善試合以上の価値のある一戦となりそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.271 J1勢力図2022夏

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ