PSGジャパンツアー未招集のワイナルドゥムはイタリアへ? ミランが獲得噂も伊紙は否定

ワイナルドゥムは新シーズンもPSGで戦うのか photo/Getty Images

ワイナルドゥムはどこへ行くか

現在日本へと来日しているパリ・サンジェルマン。リオネル・メッシやキリアン・ムバッペなど主力の選手たちが川崎フロンターレや浦和レッズとの対戦に向けてトレーニングを積んでいる。

そんな中でジャパンツアーに招集されていないメンバーは、依然として移籍の噂が挙がっている。その1人が昨夏加入したジョルジニオ・ワイナルドゥムだ。

ワイナルドゥムは一昨季、リヴァプールでプレミアリーグ全試合出場を果たし、PSGに加入した。リーグ・アンこそ31試合に出場するものの、中盤での厳しいポジション争いで定位置をつかむことができず。スタメンでの起用は決して多いとは言えない。そんなオランダ代表MFが1年でチームを去るかもしれない。

英『Sky』などでミランがバルセロナへと移籍したフランク・ケシエの後釜としてワイナルドゥム獲得に動いていると報道。しかし伊『TUTTO MERCATO』では、後釜はワイナルドゥムではなくリールのレナト・サンチェスとして獲得の噂を否定している。また『Sky』では、ローマも関心を示していると報じられており、イタリア方面へ移籍の可能性が高まっていくかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.272 ラ・リーガ新2強時代へ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ