2戦連発弾を含む2ゴールで連勝に導く 新潟でゴール量産に期待の谷口海斗

昨シーズンは13ゴールを記録した谷口(写真は昨季) photo/Getty Images

群馬戦で前半に2得点を決めた

アルビレックス新潟はJ2第6節でザスパクサツ群馬と対戦。3-2と勝利して今季初の連勝を飾った。この試合で2ゴールを決めた谷口海斗は、得点量産に向けて大きな活躍を見せる。

[4-2-3-1]の1トップで先発出場した谷口は、10分にストライカーとしてのセンスを輝かせた。右サイドバックに入った長谷川巧のオーバーラップから群馬守備陣の隙間を縫うパスを供給。パスに反応した谷口は目いっぱい足を伸ばし、ゴールネットを揺らして先制した。

パスが来ることを見越した同選手は、ストライカーとしての得点センスを発揮。昨季から新潟で得点を重ねる男が2試合連続となるゴールでチームを優位に立たせる。21分にも追加点を決め、今季3ゴール目を決めた。

ロアッソ熊本でJ3得点王にも輝いた谷口は、昨季新潟へ加入して42試合13ゴールとJ2の舞台でも得点能力の高さを発揮。今シーズンは開幕から得点がなかったが、前節のヴァンフォーレ甲府戦で初ゴールを記録し、今節は2得点の活躍。今年も新潟のエースが前線をけん引していくことだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ