ニューカッスルがネイマールを獲得? PSG退団噂のブラジル代表FWはプレミア挑戦も

ボルドー戦でブーイングを受けるネイマール photo/Getty Images

ネイマールが新たなクラブを探しているとも

潤沢な資金を得るクラブ同士のビッグディールが行われるかもしれない。今季パリ・サンジェルマンで5シーズン目を迎えたネイマールが、来季はプレミアリーグへ挑戦する可能性があるようだ。

今シーズンのPSGはバルセロナからリオネル・メッシを獲得し、キリアン・ムバッペとの3トップに大きな期待を寄せられていた。しかしここまでその3トップが機能しているとは言えず。リーグ・アンの得点数もムバッペが15ゴール決めているものの、メッシが2ゴール、ネイマールが5ゴールと寂しい数字だ。

オフシーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ優勝も予感させる陣容を揃えたPSGだが、レアル・マドリードに敗れて決勝トーナメント1回戦で敗退。ネイマールもレアル戦の2試合で2アシストを記録するも及ばなかった。
そんなネイマールを、ニューカッスルが獲得に向けて注視しているようだ。PSGは第28節のボルドー戦に勝利するも、試合終了後にPSGサポーターは選手たちに対してブーイングを行い不満を露わにした。英紙『The Sun』によると、それを受けネイマールはチームを離れて新たなクラブを探そうとしている様子。ニューカッスルは1月にベンフィカのダルウィン・ヌニェスやフラメンゴのガブリエウ・バルボサらに興味を示したとされるが、得点源となるFWを探しており、ネイマールにも注目しているようだ。

もし実現すれば今夏の大きな話題となり、新たなニューカッスルの歴史を作る移籍になるはずだ。ネイマールのプレミア挑戦はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ