C・ロナウドに負けないCL男? MOM連発のカンテは“世界最高のMF”と証明し続ける

昨季CL制して笑顔のカンテらチェルシーの選手たち photo/Getty Images

チェルシーが優勝候補の理由

今季も膝を傷めて離脱する時期があるなど、最近のチェルシーMFエンゴロ・カンテは負傷に悩まされているところがある。しかし、コンディションが万全の時は今でも世界最高のセントラルMFの1人だ。

チェルシーは22日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグでリールと対戦して2-0の勝利を収めたが、カンテはこのゲームのMOMに選ばれている。

チャンピオンズリーグでの良い流れは昨季から続いていて、カンテは昨季準決勝1stレグ、2ndレグのレアル・マドリード戦、そして決勝のマンチェスター・シティ戦でもMOMに選ばれている。今回のリール戦でチャンピオンズリーグは4試合連続MOMだ。

昨季も遠慮がちにビッグイヤーを掲げていたのが印象的だが、ピッチ上では主役だ。年齢を重ねるごとに攻撃面での貢献度も上がっており、セントラルMFとして完成されている。

SNS上では「カンテはクリスティアーノ・ロナウドと同じくらいのチャンピオンズリーグ男だ」、「チャンピオンズリーグはカンテのために作られた。最高のMFだ」、「ただただ信じられない選手」など、カンテを絶賛する意見が相次いでいる。

中盤にカンテが構えているのは大きく、やはりチェルシーは今季もチャンピオンズリーグ優勝候補の一角だ。カンテの重要度はよりビッグな相手と対戦した際に増してくるはずで、ロナウドに負けないチャンピオンズリーグ男としてチームを連覇へ導くか注目される。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.269 欧州決戦クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ