若手軍団のアタッカーはさらなるブレイクなるか 今季のレヴァークーゼンで好調のMF

ディアビの活躍に注目だ photo/Getty Images

今季ここまで4ゴール

レヴァークーゼンは今季のブンデスリーガで好スタートを切るも、第8節でバイエルンに1-5と大敗。その後3試合を2分1敗と低迷しており、バイエルン戦前までは2位だった順位も、現在は6位まで落としている。

そんなチーム事情の中で、今季奮闘しているアタッカーがムサ・ディアビだ。ここまでリーグ戦10試合で4得点2アシストを記録。フランスの22歳が才能の片鱗を見せている。

2019-20シーズンにパリ・サンジェルマンから加入したディアビ。昨シーズンは10アシストを決めるなど、チャンスメイクに磨きをかけると今季は開幕4試合で3ゴールを決め、レヴァークーゼンのスタートダッシュに大きく貢献する。

ここ数試合はリーグで得点はないものの、UEFAヨーロッパリーグの第4節レアル・ベティス戦では2得点2アシストの活躍で全得点に絡む活躍。ワールドカップの欧州予選を戦うフランス代表にも選ばれており、今後さらなる成長に期待できる逸材だ。

パトリック・シックが怪我で離脱したことで、攻撃の軸となる選手がいなくなり開幕頃の勢いは陰りを見せている。ディアビに加えてフロリアン・ヴィルツ、アミン・アドリなど有望な若手を抱えるレヴァークーゼンだが、今季彼らが試合でさらに成長することがチームの躍進にもつながっていくだろう。ディアビの活躍がこれからも楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ