リヴァプールで開幕スタメンの可能性も? PSMで輝きを放つ18歳にブレイクの予感

新シーズンでのブレイクが期待されるエリオット photo/Getty Images

4試合でスタメン出場しているエリオット

リヴァプールはプレシーズンマッチでアスレティック・ビルバオと対戦し、1-1と引き分けて試合を終える。この試合で高パフォーマンスを見せたのが18歳のハーヴィー・エリオットだ。成長著しい若手が新シーズンにブレイクを果たすかもしれない。

エリオットはビルバオ戦で中盤でスタメン出場を果たす。積極的な仕掛けからリヴァプールの攻撃を活性化すると、1-1で迎えた74分には右サイドからカットインして左足でシュートを放つ。カーブのかかったボールは惜しくもポストに阻まれるが、ゴールを予感させるプレイを披露した。

昨季はEFLチャンピオンシップ(2部)のブラックバーンに武者修行し、41試合に出場して7得点11アシストと活躍。結果を残しながら着実に成長を続ける18歳は、プレシーズンではシュトゥットガルト戦から4試合連続でスタメン出場しており、トップチームでもアピールを続けている。1週間を切ったプレミアリーグ開幕戦でもメンバー入りする可能性も十分にあるだろう。もしかするとスタメンの11人にエリオットの名前が入るかもしれない。
新シーズンも他クラブへレンタル移籍も噂されたエリオット。しかしトップチームでの評価次第では、トップチームの戦力として計算されるかもしれない。そしてプレミアリーグで出場機会を増やすことで結果を残し、大きなブレイクへとつなげていくこともあり得るだろう。新シーズンのリヴァプールにおいて18歳の逸材の存在も要注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ