フレンキーと“パーフェクトデュオ”築ける バルサでの未来を描く17歳

スペイン期待の若手ペドリ photo/Getty Images

未来のゴールデンコンビか

バルセロナに加わる選手の多くはFWリオネル・メッシとのプレイを熱望するものだが、MFフレンキー・デ・ヨングとのプレイを心待ちにしている若者がいる。

オランダ『Voetbal Primeur』によると、デ・ヨングとパーフェクトなコンビネーションを築けると主張したのはラス・パルマスでプレイしている17歳のMFペドリだ。

ペドリはすでにバルセロナと契約を結んでおり、今季はレンタルの形でラス・パルマスにてプレイを続けている期待の若手MFだ。バルセロナで活躍している17歳のFWアンス・ファティとともに今後のチームとスペインサッカー界を引っ張っていくであろう逸材の1人である。
そんなペドリがデ・ヨングとどのような連携を見せるのか。攻撃的MFからウイングもこなせるペドリは、デ・ヨングとのベストデュオ形成に自信を持っている。

「フレンキーとベストデュオになれると思う。僕たちは互いにフィットするよ。現在の全ての選手の中で、彼のプレイスタイルが最も僕に近い。僕の方が少し前でプレイしているけどね」

ペドリがアンドレス・イニエスタのようにプレイし、デ・ヨングがシャビ・エルナンデスのように振る舞うことができれば興味深い化学反応が見られるかもしれない。

ペドリに関しては来季もレンタルに出る案が浮上しているようだが、そのテクニックは本物だ。近いうちに戦力となるのは確実で、サポーターも早くその姿をカンプ・ノウで見たいと考えているはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ